SHOP NEWS
ショップニュース

4F

チックタック

チックタック

2025.11.14

【SEIKO】復刻ロトコール!「宇宙兄弟」限定コラボ!


こんにちは、TiCTACなんばパークス店です*


1980年代に “Rotocall”の名で親しまれたロータリースイッチが特徴のデジタルウオッチをデザイン復刻。
レギュラーモデル3種と『宇宙兄弟』コラボレーション限定モデル2種が、2025年11月14日(金)に発売されました。


今回は『宇宙兄弟』コラボモデルをご紹介いたします!

シルバー/SBJG023
ゴールド/SBJG024

¥80,300(税込)

国内824本限定




『宇宙兄弟』(うちゅうきょうだい)は、小山宙哉氏による近未来SF漫画で、2025年から2029年の世界を舞台に描かれています。
今回のコラボレーションは、物語の始まりの年「2025年」に本作が発売されることに、小山氏が強く共感したことから実現しました。
小山氏の監修のもと、ファンの間で語り継がれる第40巻の名シーン―兄弟が月面で再会する場面―へのオマージュを捧げる特別な限定モデルです。

[SBJG023]は、名シーンでの兄・南波 六太(ムッタ)の姿から着想を得たモデル。
ムッタの宇宙服をイメージしたシルバーカラーのケースに、八角形を強調するブラックカラーを採用しました。


[SBJG024]は、名シーンでの弟・南波 日々人(ヒビト)から着想を得ました。
ヒビトの宇宙服「ロシアンライトニングゴールド」をイメージしたゴールドカラーを、
ケースとブレスレットに採用しました。

裏ぶたには、作中で発表された「宇宙開発における世界共通の合言葉」を意味するシンボルマーク
“WE ARE SPACE BROTHERS PIECE OF CAKE” が記され、『宇宙兄弟』の世界を表現。
また、限定モデルの証である「LIMITED EDITION」の文字とシリアルナンバーが配置されています。


なんと、なんばパークス店には002/824(シルバーモデル)が....!!
シリアルの001はメーカー保持、市場に出回るのは002~というのが基本。
そのため、この002番は非常に貴重なナンバリングです!!



歴史あるモデル×名作コラボということで即完必至です!!
気になる方はお早めにご検討下さいませ!!


店頭ではご試着も承りしております。
お気軽にお申し付け下さいませ。

ご来店お待ちしております!


※腕時計が収められるスペシャルボックスは、二人が再会するシーンが描かれた特別なデザインです

チックタック

チックタック

チックタックは時計を楽しむことをコンセプトに展開するウォッチセレクトショップ。カジュアルから本格派機械式まで、機能性はもちろんデザイン性も重視してセレクト、シーンに合わせたスタイリングなど、「ファッションパーツ」として楽しんで欲しい腕時計を提案しています。

フロア
4F
フロアマップ
ジャンル
時計
TEL
06-6634-3260
SNS
  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

SHOP NEWS

もっと見る