SHOP NEWS
ショップニュース

3F

シサムコウボウ

シサムコウボウ

2025.04.10

【 桜咲く春ピクニック🌸🧺 】

ぽかぽか陽気の青空の下、
お弁当を持って散歩をしたり、
ゆっくり桜を見ながらみんなでご飯を食べたり・・・

これからの春ピクニックにおすすめの
お弁当箱や木の食器をご紹介します!

♦︎カラグモイつづら (写真1、2枚目)

東南アジアの山や水辺にも自生する草「カラグモイ」。
その葉の表皮は、艶やかで、少々の水にも強いのが特徴。
自然な風合いそのままに作られた小さな箱は、
お弁当箱だけでなく、小物や雑貨などお好きなものを入れて楽しめます。

生産者:『コミュニティークラフト(CCAP)』というNGOグループの人々。
フィリピン各地の自然素材を使った手工芸品の生産を通して、貧困の改善を目指しています。

♦︎ neem (写真3、4枚目)

「ミラクルニーム」とも呼ばれる、
とても薬効の高い木を使って作られた
ナチュラルな風合いの食器やカトラリー。

ぽこぽことした模様は職人の手のさじ加減で彫られていくため、全く同じものは一つとしてありません。

生産者:『サシャ(SASHA)』
古都コルカタで1978年に創立されたインド有数の歴史と実績のあるフェアトレードNGO。
70グループ3500人もの生産者の支援を行っています。

今、パークスガーデンにも春が訪れています。
シサムコウボウに寄りつつ、
ぜひピクニックをしにいらしてください♩

シサムコウボウ

シサムコウボウ

「What you buy is what you vote. お買い物とは どんな社会に一票を投じるかということ。」
衣類、雑貨、食品など、オリジナルのフェアトレード商品を中心に、国内外からセレクトした、人や地球にやさしいエシカルな商品を取り揃えています。
ものの背景にあるストーリーを知ることで、日々が少し豊かになる。そんな素敵な出会いのあるお店です。

フロア
3F
フロアマップ
ジャンル
メンズ、レディス、服飾雑貨
TEL
06-6649-3957 
SNS
  • Instagram

SHOP NEWS

もっと見る